2016年9月10日土曜日

政策提言コンテストと聞くと何だろう?

難しそうだなと感じると思いますが、

簡単に説明しますと、今回は、茅ヶ崎市内在住・在学の大学生・高校生5チームがそれぞれ、未来の茅ヶ崎がこうであったら・・・とか、こうしていったら、より住みやすい町になるんじゃないか・・・や、こういうことをしたら茅ヶ崎にたくさん人が集まるんじゃないかなど、考え発表し、皆さんに投票してもらうといった流れになります。


なんと最優秀賞チームは、茅ヶ崎市長との対談ができる機会が得られます。



直で茅ヶ崎市長と話ができるんです。


そんな機会はなかなかないですよね。


そのコンテストの第一回ミーティングを先日行いましたが、学生ならではの、案が多数でていて、どんな内容になっていくか、本番が楽しみです。


ぜひ皆さん、10月4日(火)18時から、茅ヶ崎市コミュニティーホールで開催のちがさきキラキラビジョン~未来へ届け‼政策提言コンテスト2016~へお越しください。



人間力開発委員会 委員 麻生 光

0 件のコメント:

コメントを投稿