2016年8月1日月曜日

【開催報告】「未来”手”想図~私たちのまちの未来のために~」開催しました!


日頃、公益社団法人茅ヶ崎青年会議所の活動にご理解・ご協力をいただき、誠にありがとうございます。
7月30日(土)、サザンビーチで開催されたサザンビーチフェスタ会場内において、子供達の手形をタイルに焼き付けてサザンビーチのちか道に設置する事業 『 未来“手”想図~私たちのまちの未来のために~ 』 を開催させていただきました。
本年は320名という大きな枠で開催させていただきましたが、整理券配布があっという間に終了してしまいました。それほどまでにこの事業が定着してきたものと感じ、心より感謝の意を申し上げますとともに、他方で、整理券配布についてご案内が不足していたため、多くの参加希望の皆様にご迷惑をお掛けしてしまったことを改めてお詫び申し上げます。
この未来“手”想図では、「ちか道」にタイルを設置するという事業であるため、物理的にちか道のスペースに限界があり、今後の開催についてどのようにしていくか当団体でも議論の対象です。子供の手形を残して、長期的に地域に愛着を持ってもらうシンプルな趣旨ゆえに、皆様に伝わりやすい事業ですので、私たちとしましても末長く地域に根付いた事業となっていくことを願っております。
今後、8月28日(日)には、今回の手形をサザンビーチに設置完了した「除幕式」を開催する予定です。
今回の事業に参加してくださった皆様はもちろん、どなた様でもご参加いただけますので、お気軽にいらしていただければと存じます。
●『 未来“手”想図~私たちのまちの未来のために~ 』除幕式
開催日時:2016年8月28日(日)9:30~10:30
開催場所:サザンビーチちか道にて
※会場には駐車場はございませんので、公共交通機関や徒歩、自転車等でお越しください。
JR茅ヶ崎駅南口から徒歩20分、又は浜見平団地行きバス「海水浴場前」下車、又はコミュニティバス「サザンビーチ入口」下車






<この件に関するお問い合わせ>
公益社団法人 茅ヶ崎青年会議所
地域交流委員会 委員長
小川 正史 (090-8815-1455)

0 件のコメント:

コメントを投稿